雑談

ども、まるたかです。
高校生のスポーツ競技を見て思うこと。

留学がいかに多いか。

スポーツをやらせたい親の気持ちと
スポーツをやりたい子の思いの結果です。

ふざけんなよ!

そりゃ強いとこに上手い子が集まれば
強くなんのは当たり前。

そこにムチ振るえば強くなるのは自明。

県の公立高校の部活じゃ勝目ない。


育った県から15才で転出して県外の高校へ
入学するなら、一家共々転出して県外に住民票を移す。子供のみの転出は受け付けないくらい
の縛りを効かさないとダメだ。

スポーツ留学の指南をする大人がいてお金儲け
してるとも聞く。

私学にしたらスポーツ強豪校という広告塔が
ほしいのだろうけど、得てしてそういうとこに
集まる生徒に限って凄い出来の悪い脳筋しか
発達してない、どうにもならんようなのが
集まるみたいで。
そういうのは表に出ないだけで、枚挙に暇が
ない。

ただそのスポーツさえしていれば、赤点取ろう
がそこの部の監督なりコーチが学校に圧力かけてレポート書いておしまいにしてくれる。

そんな奴、怪我して使い物にならなくなったら
どうもならん。

行くな!って言われてるのにキャバクラへ
行ってバレた力士や未成年者にわいせつな行為
した駅伝選手。
こんなん最たるもん。

人間としてのルールと最低限の教養くらいは
指導者がレクチャーすべきじゃね?

では、また。