とりあえず生活

まいど!まるたかです。
また、あのおっさんがやらかしましたね。
女性蔑視発言やあの有名な「神ノ国」発言。

神の国元寇との戦いで勝ったとか
からのことでさ、ありゃ季節で勝っただけ
の話。真珠湾から向こうは物量において
はダメダメだったことは歴史からみても
わかるのに。

あんな爺さんを据えないかんとは我が国には
まともな人材はおらんのかなあ。

まあ、もともとこの政権はコロナを抑える
ための内閣だから、とにかくコロナをなんとか
して欲しい。

なのに、総理大臣の倅が総務省の役人を接待
したとかさ、副大臣が銀座で飲み食いして
深夜までいたとか周りが足引っ張るわ。

無学だからわからんけどさ、陽性患者の血液
なり体液なんかから抗体を採取して、それを
培養してワクチンを作ることはできないの
かなあ。

こんなことをしてるうちに家族経営や個人経営
の飲食店はバタバタと倒れるぜ。クラスターが
怖いなら、店頭で来店したお客を体温計で測定
して熱が高いなら、ビール一杯分サービスしまっ
せ券を渡して帰ってもらうとかしたほうがいいん
じゃね?

それでも地球は回ってるじゃないけど、国民は
生活費してるから不思議だね。

では。