先生はつらいよ!

まいど!まるたかです。
地方都市の県立高校の教師が
生徒の態度に腹立てて、手を
出したとか。


生徒に手出してあかんとか言うなら
おいらの小学校の担任なんか何回処分
食らうんだろか?と考えました。

高校生も悪いよ、その先生が次手出したら
ヤバいの知っての態度のはず。だから
じゃねの?

言うこと聞かないなら手出しちゃうのは
当たり前だよ。

「子供たちを責めないで」っていう
歌があります。
このうたをうたを歌ってるのが伊武雅刀
さん。
現代っ子如実に歌ってて今も変わらない
んで。

伊武雅刀さんは白い巨塔の鵜飼教授なんか
がおいらには印象深いけど、アニメ好きだと
宇宙戦艦ヤマト」のデスラー総統かな。
ヤマトの諸君!
低音だよね。

まあ、先生はストレス溜まるわな。
言うこと聞かないクソガキどもを束ねな
かん。クソガキ殴れば、モンペが教育委員会
ねじ込みやがる。やってられんわな。

では、また。